人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい誤算・・・?

昨日は一日かけて
何とか175円でやっていく算段をつけました。
嬉しい誤算・・・?_b0126456_8224458.jpg

このメモで3枚目。

小さいメモに出来そうなメニューとか在庫量とか
びっしり書き殴って清書して・・・

毎日一汁三菜食べられるように
(ご飯・汁物・メインの肉や魚系おかず1品・お野菜系おかず2品)
何度も何度も組み立て直したんです。

結果
どうにかこうにかやって行けそうなくらいまで出来上がりました。

( -.-) =зフウー

肩をなで下ろして1日を終えるべく
夜お風呂から上がったら
机の上に茶封筒が・・・


私「なにこれ?」

旦那さん「さっき娘ちゃんが持ってきた。給食費の戻り金だって」

・・・

・・・

・・・

(゜〇゜;)なぬ?????

封筒を開けると入ってましたよ!

1624円!

嬉しいけど・・・

嬉しいけど・・・

嬉しいけどぉぉぉ・・・・

私の1日を返して・・・(TT

今年度はインフルエンザの影響で
学校閉鎖・学年閉鎖・学級閉鎖と相次いで休みがあったため
戻り金もいつもの5倍以上。

1000円超えたのなんて初めてかも。

ちょうどお金がなかったからたかが1000円でも
小躍りするほど嬉しい。

けど・・・

1日・・・

あと1日早かったら・・・(TT

何か悔しいから
このままお金がない気分で過ごそうかな?

その方が節約よね?

そうそう。

そうしたらこの戻り金
物欲貯金に入れてもイクネ?

・・・

・・・

・・・

・・・

( ̄m ̄* )ムフッ♪




☆掃除と片づけを頑張って素敵な食器を揃えるのが目標!☆
昨日の物欲貯金   181ポイント(楽天ポイントが入ってました)

思うところあって目標額をなくしました。
・現在の物欲貯金合計3008円(うち楽天ポイント263P)


☆物欲万歳の素敵「Arabia ティーカップ&ソーサー」様達☆
   
by tyokanan | 2010-03-12 08:46 | 日々徒然