人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらくご飯日記になりますw

やってきましたw

旦那さんが出張中なので
「子供たちにちゃんとご飯を食べさせてるわよ!えっへん♪」
の、ご報告です^^
(これ、書かないとサボってカップ麺とかに逃げちゃうので・・・w)

昨日までの在庫表。

☆野菜☆
じゃがいも2個
玉ネギ 1個
人参 大さじ1w(みじん切りなので^^;)
パセリ 1房?(乾燥パセリにしないと~・・・)
にんにく 2個
長ネギ 1/5本(まだまだいけるw)
ミニトマト 3個
もやし 1袋弱(少しだけ使ったので)

これだけあれば3日くらい過ごせる~♪

あとは缶詰と乾物と自家製冷凍食で
何とかなりそうです。

そうそう、日曜日に
175円の入ったお財布握りしめて買い物に行きました。

玉ねぎ 3個 157円
もやし 1袋  18円

すごい。
足りたw

そんで昨日の夕飯。

しばらくご飯日記になりますw_b0126456_965232.jpg

・コーン入りご飯の揚げ餃子風
・ひじきの煎り煮入り肉団子(スコッチエッグ風?)
・もやしとワカメのポン酢和え
・お吸い物

おいしかったけど見た目イマイチだ^^;

コーンは缶詰
餃子の皮は冷凍してあったもの。

コーンご飯が意外と娘ちゃんに好評でびっくりしました^^;

娘ちゃんにこの量で足りるはずもなく
夕飯後に残っていたコーンご飯のおにぎりも
ぺろりと平らげてくれましたw

そんなに喜ぶなら今度お弁当に入れてあげようっと。

ひじきの煎り煮も旦那さんのお弁当用に
冷凍してあったものです。

当初の予定ではそのまま肉団子にするつもりだったのですが
子供たちの分だけうずらの卵入りのスコッチエッグ風。

昨日のお昼にラーメンを作って
具がないのが寂しかったので
備蓄食料庫の中からうずらの卵を使ったんです。

その残りw

お金がないときに限って
食べたいものが出てきて
食欲地獄に陥ってしまう私・・・

無性にラーメンが食べたいけれど
インスタントラーメンもないし
備蓄のカップ麺もなぜかうどんとそばばかりw

ラーメンラーメンらーめんらーめん・・・・

ということで
ホームベーカリーでうってみました^^;

重曹入れると黄色くなるんだって!

科学の実験のようw

なぜか分量通りにうったのに1回ではまとまらず
2回回しました。

普段うどんをうつときには
旦那さんに伸ばしてもらうのに
無謀にも自分で挑戦。

生地が硬いから伸びないんですよね~(TT

ラーメンが食べたいという食欲だけで半分を伸ばしましたw

でも・・・

味は・・・

しばらくご飯日記になりますw_b0126456_9123042.jpg


なにせ自力で伸ばしたので太い太い・・・

普段食べてるうどんより太いことにににに!!

昼食後に残りの半分も伸ばしたのですが
こちらは意地でも
せめてうどんくらいの太さにしたくて頑張りました!

今日はジャージャー麺風で食べてみようっと。

ジャージャー麺の具は
日曜日にミートソースを作ったときに
味付けする前の具を取り分けておいた物。

中華風に味付け直せばジャージャー麺♪
(ちょっと強引?)




今急ピッチで物欲貯金が増えております。

実は・・・

うふふ♪

あとなんかお金になりそうなことないかな~・・・

あ、今週中にはカードのポイントが
商品券で届くんだった。

それも入れなくちゃね。

もうちょっと♪

あとちょっと♪



↓ぽちっちしてくれると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

☆掃除と片づけを頑張って素敵な食器を揃えるのが目標!☆
昨日の物欲貯金   3740円(先月分の米代のおつり)
              

思うところあって目標額をなくしました。
・現在の物欲貯金合計17372円(うち楽天ポイント351P)


☆物欲万歳の素敵「Arabia ティーカップ&ソーサー」様達☆
   
by tyokanan | 2010-03-16 09:27 | 日々徒然