人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春ですね~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

春ですね~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪_b0126456_8383596.jpg

日曜日に今年も「行者にんにく」を取ってきました。

旦那さんがw

私は車の中で森林浴してただけですw

やっぱり春と言えばこれを食べなくちゃ始まらないよね~・・・

旦那さんの大好物なんです^^

ちなみに上の写真は半分くらいの量です。

たまたまスーパーで売っているのを見つけたのですが
50gで98円もするんですね~。

万単位くらい取ってきたかも^^;

1/3を餃子に
2/3は茹でて小分け冷凍しました。

卵の黄身和えにするとすごく旨いんですよ~♪

しばらく幸せを味わえそうです。


それと先週は「ふきのとう味噌」も作りました。

こちらも春の味。

実は毎年実母が作ってくれていたのを
今年は初めて挑戦してみました。

難しいものではないけれど
普段食べていた味意外になってしまうとがっかりしちゃうから
なかなかチャレンジ出来なかったんですよね^^;

少しは近づけたかな~・・・


毎朝旦那さんを送るときに見ていた
旦那さんの会社の桜が
日に日に色付いていくのが楽しいです。

週末には咲くのかな?

旦那さんが忙しいのでお花見は出来るかわかりませんが
少しの時間でも見に行ければいいな~。

春です。

北海道も春ですよ~^^
by tyokanan | 2010-05-11 08:58 | 日々徒然