人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すくすく

すくすく_b0126456_8192669.jpg

お庭のじゃがいもに花が咲いています。

じゃがいもの花って可愛いから好き♪

小さな庭の小さな畑ですが
少しずつ成長しています。

すくすく_b0126456_8211923.jpg

以前植えたときには1株に1個しかならなかったピーマンですが
今回は順調っぽい♪

今大きくなりつつあるのは1個ですが
まだまだ花もついてるし
どんどんなってくれそうで嬉しいです。

ピーマン大好きなので~(^0^*オッホホ

すくすく_b0126456_822518.jpg

中玉トマトの「リトルサマーキッス」

まだ青く固い実ですが
こちらも順調。

他にミニトマト2種植えてありますが
(滴型のアイコと可愛い色のオレンジパルチェ)
そちらもいい感じに育っています。

私にしたら珍しいくらい草取りを頑張っているのですが
スギナがしつこくて抜いても抜いても出てきます(TT

持続性がないわりに
くだらないことに真剣になってしまう性格の私は
スギナの根を追いかけてどこまでも穴を掘り続けてしまったりw

曇り空の方がいつまでも出来ていいです。

暑すぎると庭に出る気にもならない^^;

このまま順調に育ってくれればいいな~♪

今週は天気が悪い日が続いているので
少しだけ過ごしやすいです。

ま、部屋の中でエアコンのドライ機能で過ごしてるんですけどねw
by tyokanan | 2010-07-02 08:31 | 日々徒然