人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日からいつもの奴はじまりますよ。

久しぶりに旦那さんがお泊まりなので
やっぱりいつもの奴をやらねばならないかと・・・

「旦那さんがいなくたってちゃんと子供達にはご飯食べさせてるわよ。
 私って成長しちゃってるんだから偉いでしょう?( ̄^ ̄) エッヘン」

略して
「夕飯日記」なんですけどねw

昨日から明日までですので3日間お付き合いください。

今日からいつもの奴はじまりますよ。_b0126456_10364628.jpg

・かぼちゃのオーブン焼き
・ネギのチヂミ風(?)
・きゅうりの塩昆布漬け
・サラダ(レタス・大根・ミニトマト)
・お味噌汁(乾燥わかめ・お麩)

いや~・・・・見事にメインなし

かぼちゃが重量級なので
お腹はいっぱいになりましたよ。

オーブン焼きをごま油とお醤油のタレに漬けたので
お味は子供達好みに仕上がったと思いますし。

普段かぼちゃは滅多に買わない私。

ぶっちゃけ
レシピに困るんですよね^^;

旦那さんも娘ちゃんもレシピによっては食べられなかったりするので
面倒なんです(TT

なのになぜかいただいてしまったんです・・・

もちろん、ありがたくおいしくいただきたい!

ってことで。

色々手は尽くしているんですがなかなか減らないな~・・・

天ぷら(娘ちゃんは大好物)
煮物(一応食べてくれた)
サラダ(旦那さんがNGだった)
オーブン焼き(しぶしぶ食べてくれたw)

まだ1/4個と1/8個残ってるんですよね~・・・

カボチャのスープ飲みたいんですが
娘ちゃんがNGなので無理だし^^;

あ~。。。娘ちゃんがまた天ぷらで食べたいって言ってたから
今晩は天ぷらかな?

うちの子達は二人ともサツマイモとカボチャの天ぷらが大好きなので^^
by tyokanan | 2010-09-28 10:47 | 日々徒然