人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず順調

まずは昨日の夕飯です~。
とりあえず順調_b0126456_912480.jpg

・鶏皮の唐揚げと大根おろし
・さつまいものきんぴら風炒め
・サラダ(キャベツ・キュウリ・人参)
・お味噌汁(しいたけの軸・長ネギ・ワカメ・お麩・とろろ昆布)

・イカのジャン辛(私のおつまみ♪)


最近夕飯でご飯もお味噌汁も食べてないです。
(子供達は食べさせてますよ^^;)

おかずを肴に焼酎を飲んじゃってますw

飲むとご飯がきつくって・・・

大量ではないのですが
食べないと飲めない人なので
夕飯後に肴を用意して飲むなら
夕飯のおかずを肴にした方が面倒じゃないという
安直な理由です^^;

旦那さんがいない間に飲む量が増えないことを祈るばかり・・・w



昨日はやっと締め切りギリギリで入園願書を提出してきました。

毎日出そうと思っていたのに
なぜか忘れちゃってなかなか出せなかったので^^;

今度は30日に1時間程度
まとめて面接のようなことをするそうです。

どうやら朝の一連の流れをやらせてみるような・・・
(自由遊び~教室に入ってうがい~手洗い~朝の会~みたいな)

うちの子・・・

ちゃんと椅子に座っていられるのかしら・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

激しく心配なのですが
なるようにしかならないと思って
腹をくくるしかないか・・・

今日はそのプレ入園に必要な
「お手ふき用のハンドタオル」と「うがい用コップ」を
買ってこようと思います。

特に指定とかなかったけど
輪がついたかけられる物の方がいいのかな?

100均でもいいか・・・

明日は千歳から祖父母が来襲するのですが
さっき粗方の片付けは終わらせたので
明日は布団のシーツ交換と掃除機かけだけでよさそうだし。

取りあえず今のところ問題なくいってるかな~・・・

そんなときは決まって
何か忘れているのが「私」なのですごく心配になります(TT
by tyokanan | 2010-10-28 09:26 | 日々徒然