人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾頭付きだよ!?

昨日の夕飯です~。
尾頭付きだよ!?_b0126456_8405136.jpg

・天ぷら(さつまいも・しいたけ・のり)
・ふくらぎのあら焼き
・洋風冷や奴
・お味噌汁(もやし・えのきだけ・ワカメ・お麩)

・イカのジャン辛(私のおつまみ♪)

尾頭付きですよ。

何か文句でも?

お魚が食べたいな~とスーパーに行ったら
どれもこれも高い気がして手が出なくて
(普段1切れ49円の特売ばかり買っているものでw)
見切り品コーナーにある
一盛り100円という
破格の値段に思わず釣られちゃったんですよ。

実は・・・

この頭を解体して食べるのが大好きなんです。

アタシσ(゜-^*)

骨の回りの実をほじくってしゃぶって食べるのが
ものすごく大好きなんです。

アタシσ(゜-^*)

え?子供達?

文句なんか言わせませんよ!

だっておいしいんだから!

息子ちゃんは綺麗に食べてましたが
娘ちゃんはすごく適当に箸でほじくっただけで放置してました。

大好物の天ぷらがあったから
特に文句も言われなかったわ~C=(^◇^ ; ホッ!


おまけ
尾頭付きだよ!?_b0126456_847040.jpg

昨日のお昼に納豆パスタを作ったんですが
息子ちゃんに「パスタだよ」と言ったら
「じゃあ、ちゅ~ぷもちゅけてね」(じゃあ、スープも付けてね)
と、言われました。

一昨日の鶏皮の唐揚げの時には娘ちゃんに
「じゃあ、大根おろし付けてね」
と、言われたし・・・

「なんてわがままな子供達なんだ!」と、言ったら
娘ちゃんに
「わがままなんじゃなくてグルメなんだよ」
と、返されました。

ぐ・・・グルメ!?
by tyokanan | 2010-10-29 08:51 | 日々徒然