人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理上手になりたいわ~・・・

昨日は久しぶりに1人きりでまったりと過ごせました。

というか・・・

何もしてなかったというか・・・^^;

洗濯と
片づけと
冷蔵庫の掃除したくらい?

う~ん・・・

怠惰(TT


先日久しぶりに雑誌を買いました。

楽天で探したんだけど見つからなかった・・・

「クロワッサン」の特別編で「大人の女は節約生活がうまい」という本。

題名に惹かれたというか
そのトップの写真に強く惹かれてお買いあげ。

どーんと冷蔵庫の中身の写真なのですが
あまりの綺麗さにめまいが・・・w

私の理想通りの冷蔵庫なんですよ~^^

内容ももちろん面白かったので
早速試しに「クズ野菜のスープ」を作ってみました。

お料理上手になりたいわ~・・・_b0126456_1095333.jpg


とっても良い香りが家中にしているのですが味つけはまだ。

今夜のスープにするつもり。

ウィンナーと長ネギで簡単に作れそうです。

う~ん、楽しみ♪

節約特集とか見てるとすごすぎてマネ出来そうもないですが
クロワッサンの節約は無理してぎちぎちにしている感じがなくて好き。

私が出来る節約といえば外食を減らすことなんですが・・・

いかんせん料理が激しく苦手で嫌いな作業なので
「ラーメン食べたい」とか言われるとほいほい行ってしまうのが悪いのです^^;

もっと上手に作れるようになって
「外で食べるよりうちで作った方が美味しい」って
言って貰えるようにしなくちゃね(_ _。)・・・

お料理上手になって魔法のようにほいほいと何でも作れちゃう夢を見ておりますw





昨日もダメだしされたけどめげずに本日のおまけ弁当。
お料理上手になりたいわ~・・・_b0126456_1013445.jpg

娘ちゃんが中体連の「応援」ためにお弁当有りで3個作りました。

う~ん・・・

仲良く2人ともスヌーピーにしたんですが・・・

わかってくれるか?

娘ちゃんのお弁当は目を付ける前に耳をつけたら
私には「いないいないばぁ!」の「ワンワン」にしか見えず・・・w

い・・・犬ってことで同じよね(; ̄ー ̄川 アセアセ




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
震災で亡くなられた方々のご冥福を心より祈りつつ
一日でも早い復興を願っております。
自分が出来る範囲のことを無理なく続けられたらと思っています。

楽天ポイントで募金が出来ます↓
東北地方太平洋沖地震の被災者義援金

エキサイトでも募集しているようです↓


普通に更新をすることで笑顔をお届け出来たら・・・
という気持ちで更新していこうと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by tyokanan | 2011-07-12 10:19 | 日々徒然