人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土用干し

土用干し_b0126456_9315477.jpg

台風で大変な地域もあるようですが・・・

昨日は大変良い天気だったので
梅の土用干しをしてみました。

数日良い天気が続きそうだったので・・・

今年は梅がイマイチなのかちょっと小振りで固い感じ・・・

う~ん・・・難しいですね^^;

去年までは2キロだったのでザル2枚で足りましたが
今年は倍以上の5.5キロ。

追加で買っていたザルでも間に合わず
急きょもう一つ買ってきました。

相変わらず量の把握がへたくそですw





本日のおまけ弁当。
土用干し_b0126456_9342060.jpg

今日は息子ちゃんが幼稚園の「縁日ごっこ」のためお弁当なし・保育なし。

保護者付き添いです。

暑いのに・・・(;´д`)トホホ





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
震災で亡くなられた方々のご冥福を心より祈りつつ
一日でも早い復興を願っております。
自分が出来る範囲のことを無理なく続けられたらと思っています。

楽天ポイントで募金が出来ます↓
東北地方太平洋沖地震の被災者義援金

エキサイトでも募集しているようです↓


普通に更新をすることで笑顔をお届け出来たら・・・
という気持ちで更新していこうと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by tyokanan | 2011-07-20 09:36 | 日々徒然