人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イライラ最高潮

(;´д`)ゞ アチィー!!

昨日は各地非道い暑さだったみたいですね。

今年は北海道もちょっと異常な暑さのようで
私の住む地域でも先日観測史上最高の気温が出たようです。

なんだそれ・・・

昨日は雨だったのでそうでもなかったけれど
じとっとじめっとした感覚もべたべたしててイヤだったな・・・

雷で一瞬停電もして焦りました。

DVDで仮面ライダー見ていた息子ちゃんが
ぷちパニックになってましたw

そんな中夕方には雨が上がるであろう予想の元
旦那さんの会社では盆踊りでしたw

今年こそは踊ってくれるかと思って楽しみに行ったのですが
今年もやはり息子ちゃん踊らず・・・

しかも私が催促したのが気に入らなかったのか
仏頂面でε=(=`・´=) プンスカプン!

ご飯も食べずにもらったおやつを食べまくって
終わったら「もうかえろ~」

・・・・Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

何しに来たんだ~!

結局楽しみにしていた仮装盆踊りの変な人たちも見られず
そそくさと帰宅することに・・・

夏休みの息子ちゃん・・・

暇なのはわかるけど
ペース乱されっぱなしでさすがに
イライラが押さえきれなくなってきました。

小さいことばかりなんですが
汗だらだらな時にくっついてきたり
「DVDは10時以降1日1枚だけ」と約束させると
「もう10時になった」を8時過ぎから10分置きに繰り返したり
「どうしてもう一個ダメなの~!」と、
次のDVDを永遠と催促されたり(絶対見せませんがw)
お昼は毎日「冷たいうどん」を繰り返し請求されたり
朝ご飯も食べずにおやつの要求ばかりを繰り返したり
やれ○○のおもちゃが取れないだの
やれお絵かきがしたいだの
やれ水遊びがしたいだのとすぐに飽きて次の遊びを催促したり
おもちゃも常に出しっぱなし
片づけても片づかない
好きな時に掃除機もかけられない
(DVD見ていたり、おもちゃで遊んでいるときにかけると烈火のごとく怒ります(TT)
機嫌が良い時には言うことも聞きますが
大半は機嫌が悪くて(# ̄З ̄) ブツブツ文句を言ってみたり
ε=(=`・´=) プンスカプン! 怒ってみたり・・・

も~~~~~~~愚痴愚痴だらけですが書ききれないわ~(TT

たかだか3ヶ月幼稚園に行っていただけで
私は息子ちゃんのいない平和な昼間に慣れてしまったようです・・・

24時間一緒というのがこれほど苦痛だとは・・・

あと一週間・・・頑張れ私!



でも、昨日はイライラのせいで飲み過ぎて
今日もお弁当作りをさぼってしまいました^^;

もう少し頑張れ私w
























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
震災で亡くなられた方々のご冥福を心より祈りつつ
一日でも早い復興を願っております。
自分が出来る範囲のことを無理なく続けられたらと思っています。

楽天ポイントで募金が出来ます↓
東北地方太平洋沖地震の被災者義援金

エキサイトでも募集しているようです↓


普通に更新をすることで笑顔をお届け出来たら・・・
という気持ちで更新していこうと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by tyokanan | 2011-08-11 08:40 | 子供のお話