人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋三昧

先週末は忙しかったけれどなかなか充実したお休みでした。

ずっと気がかりだった
娘ちゃん部屋&客間(物置w)&元旦那さん部屋の大掃除に着手。

大量のゴミと格闘した結果見事撃破しましたw

娘ちゃんにパイプハイベットをいただいたので(実弟が使っていた物なので年代物w)
「似合う部屋がいい!」という娘ちゃんの希望を叶えるべく
少し狭いけれど壁紙が白で飾り気のない客間を片づけて
ベッドと旦那さんのお古の黒い机・黒い衣装ケース・黒いチェストを詰め込んで
娘ちゃん念願の黒いお部屋完成^^

元々娘ちゃんが使っていた
壁に風船飛んでたり天井が青空に雲だったりするラブリーな子ども部屋に残された
木製のベットと机はそのまま息子ちゃん部屋として使用することに。

息子ちゃん。

4歳にして個室持ちw

しかも新しい(お古だけどw)ベットが大変気に入って

「もうお兄ちゃんになって一人で寝れるから赤ちゃんベット片づけて良いよ」

・・・・マジですか!?

あれだけべったりくっついて旦那さんから離れられなかった息子ちゃんが
昨日から一人部屋で一人で寝てます。

(T-T) ウルウル・・・感動!

夜中に私を起こしてちゃんとトイレにも行けました。

まさか・・・まさかこんな日が来るなんて!

旦那さんと万歳三唱したい気分ですw

頑張ったかいがありました。

そして元旦那さんのお部屋は見事なくらいの物置にw

客間がなくなってしまったのですが^^;
お客様が来たときには息子ちゃんのお部屋を使ってもらうことにして
取りあえず完成♪

やろうやろうと思っていたことが出来たので
なんだか充実したすがすがしい気分にw

そんでもってタイトルの秋三昧ですが
旦那さんが山で「落葉キノコ」を取ってきてくれました。

まだ早かったらしく少量ですがw

娘ちゃんの大好きなバター炒めと旦那さんの大好きなお味噌汁と
私の大好きな素焼きで堪能しました~♪

それから今年は台風の影響で豊漁というサンマを
旦那さんに庭で焼いてもらって食べみんなで満足満足♪

しかも翌日は
秋三昧_b0126456_1041068.jpg

いくら漬けました^^

生筋子がグラム298円だったので今年は奮発して550g購入。

旦那さんとバラしてめんつゆに漬けました。

今日から旦那さんは1週間の出張なのですが
帰ってきたら一緒に食べるので楽しみ^^

おいしく漬かってますように!

秋はやっぱりおいしい物がたくさんですね。




本日のおまけ弁当。
秋三昧_b0126456_10214737.jpg

本日は給食のためおにぎりのみです。

なんか・・・寝坊したらおにぎりのみのくせに手抜きに・・・w

明日から大丈夫か!?

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天募金の募集は9月30日までだそうです。↓
楽天クラッチ募金

エキサイトでも募集しているようです↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by tyokanan | 2011-09-26 10:25 | 日々徒然