人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨ててしまいたい・・・

昨日はなんだかるんるん気分でお部屋のお片づけしてましたw

ゴミの日だったので勢い余って
「また洋服の見直しをしよ~♪」
前回見たときにも相当数捨ててもう捨てる服はないと思っていたのですが
それでも前回捨てきれなかった服や
着ると思っていたのに明らかに着ていない服や
買い直したのに捨てていなかったジャンパーやおズボンなどをゴミ袋にぽいぽい♪

全部で20着くらい突っ込みました。

(*´ο`*)=3 ふぅ~すっきり

すっきり

すっきり・・・

すっきり・・・・・・・・

しない・・・・・・・・・ヽ(TдT)ノアーウ

自分の服は今まででも結構捨てて数も大分少なくなり
管理がしやすくなりました。

でもねぇ。。。

だからこそ見えてくる家族の雑多な物たち・・・

娘ちゃんの服は部屋に持って行ってもらったので
着ていないのに置いてあるだけの服は目に入らなくなったので良いのですが
やっぱりねぇ・・・

ぶっちゃけ・・・

旦那さんの服がね~・・・・

もう・・・

捨てたいよお!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

だって着てない服が山ほどあるんだよ~(TT

たぶん、本人もほとんど把握してないんだよ~(TT

なんか、いくら自分の物を片づけても終わらないんだと悟ったら
空しくなってしまいました・・・

まぁ、仕方ないんだけどね・・・

で、昨日はついでに自分の服をチェックチェック!

【現在の普段着ワードローブ】(あ、いえ、タンスの中ですw)
・カーディガン・・・・・9着
・ボレロ・・・・・・・・2着
・ワンピース・・・・・・6着
・チュニック・・・・・・4着
・トップス・・・・・・・4着
・半袖ニット・・・・・・1着
・長袖インナー・・・・・3着
・スカート・・・・・・・2着
・半袖インナー・・・・・9着
・タンクトップ・・・・・3着
・綿パンツ・・・・・・・3着

・着てないスパッツ・・・3着
・着てないワンピ・・・・1着

下着・肌着・パジャマを除いてここまででたぶん50着くらい。
カウントミスは多々あり。
服をどれに分類して良いかわからないから適当w

・冬用ジャンパー・・・・2着
・スキーウェア・・・・・1着

・スーツ・・・・・・・・2セット(たぶん母のw)
・半袖スーツ・・・・・・1セット(たぶん母のw)
・喪服・・・・・・・・・1セット
・フォーマル黒ワンピ・・2着(結婚式に着てったやつかな?)
・浴衣・・・・・・・・・1着


おおよその数を数えてみたけれど
まぁ、数だけ見れば理想通りかな?

ただ、中身が問題。

まだ捨てる余地有りの服も数着あるし
明らかに足りないのもあるし
よれよれで買い直さなきゃいけないのもあるし・・・

たぶん、普通の人よりはかなり少ない数だと思います。

めちゃめちゃ無頓着ならこれくらいで十分着回せる。

着回せる・・・というか、生活は出来る。

以降の課題は
数は増やさずにもう少し可愛いのが欲しいな~^^;

着回しが出来て機能的な感じにしたいな~。

自分の普段の服装を考えて・・・いつも同じ服しか着てないことに
改めて気がついた昨日のお片づけでした。




久しぶりにおまけ。
捨ててしまいたい・・・_b0126456_10514424.jpg

いつもと違う詰め方してみました。

卵焼きも焼かず油で揚げてみたら
思いの外手間がかからず時間短縮。

旦那さんには不評かもしれないけれど
たまに手を抜きたい時にはこの方法でやろうっとw
by tyokanan | 2012-01-25 10:55 | 片付け・お掃除・インテリア?