人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに編み物

久しぶりに編み物_b0126456_1013221.jpg

と、言ってもいつものアクリルたわしなんですけどね^^;

久しぶりに編みました。

どれくらい久しぶりって・・・・どれくらいだろう?ヽ(~~~ )ノ

前回編んだものが大分くたびれてきて
「穴が空き始めたからそろそろ編まなくちゃな~」と、思ったのが
たぶん一ヶ月くらい前だったとw

普段なら食器洗いに使っていた物を交換したら
古い方を排水溝洗いに回すんですが
今回は使えないくらいボロボロになってしまっていたので
急きょぽんぽんたわしも適当に作ってみました。(左側ね)

本来編まなくてもこのぽんぽんたわしで大丈夫なんでしょうが
ついついかわいさを求めて編んでしまいます。

でも、面倒だから滅多に編まないので次につながらないんですよね~。

本末転倒w

アクリルたわしは泡立たないのでイヤだと言われるんですが
本来アクリルたわしは石けんも必要ないくらい優秀ちゃんなんですよね。

アクリルたわしを使い始めてからコーヒーカップの茶渋?取りなんて
一度もしたことがないです。

逆によそ様のお宅でお手伝いしたときには
ぶくぶくと泡立つスポンジがちょっと苦手だったり^^;

手が荒れるのはもちろんですが
泡まみれになった食器がいくら洗っても泡が落ちきってない気がして・・・

合成洗剤の成分は食器に残ると言いますしね。

まぁ、うちでは誰に嫌がられてもアクリルたわしでいこうと思っております。

だってさ~。

編みたてのアクリルたわしって
めっちゃめんこいんだも~ん♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、本日は節分ですね。

我が家も地方の風習にのっとって
毎年この日は「丸かぶり」です。

と、言っても作れないので毎年市販品ですが^^;

今年は何が入ったのを買おうかな?

ちょっくらお買い物に行ってきます~♪
by tyokanan | 2012-02-03 10:11 | はんどめいど♪小物