人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も畑は順調なようです。

今年も畑は順調なようです。_b0126456_7532125.jpg

・手羽先の香草焼き(付け合わせに人参とジャガイモ)
・サラダ(キュウリ・レタス)
・スープ(たぶん・・・じゃがいも?)

香草は市販の香草ミックス(?)を使ったのですが
うまかったです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

じゃがいもも一度チンして蒸かしてから
手羽先を焼いている途中に入れて焼きましたが
ホクホクでうまかった~♪

昨日のワインは
 コノスル リースリング ヴァラエタル

ちょっと変わった刺激的なお味でした。

よくわかんないけど・・・

酸味もちょっと強かったかな?

こちらも大変おいしゅうございましたが
やっぱり一番好きなのは「ソーヴィビヨン・ブラン」かな~?

最初に飲んだから衝撃的だったのかな?w


最近毎日食卓にサニーレタスが上りますが
全部お庭で取れた物です^^

旦那さんが出張前に植えてくれたのですが
なんだかびっくりな「5株」w

例年を見ればどれか根付く前にダメになっていたので
3株~4株あれば~・・・と、思っていたら
まさかの全部元気くん^^;

おかげで2~3枚ずつ収穫したとしても
途切れることなく毎日食べられるという嬉しいことに。

というか・・・ちょっと余り気味?

そろそろレタスメインの夕飯を考えようっと。

旦那さんがいればお弁当にも毎日入るので
こんなに供給過剰じゃなかったんですけどね~。

ま、しかたないか・・・
by tyokanan | 2012-06-20 08:05 | 日々徒然