人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い・・・

暑い・・・_b0126456_14405030.jpg

・豚肉のチンジャオロース風
・レタスとノリのサラダ
・ニラのチヂミ風
・豆腐としめじのみそ汁

なかなか美味しくできたと思うのですが
昨日は息子ちゃんが急な腹痛でほとんど手を付けませんでした。

毎日薬を飲んでいるからその副作用かな?

腹痛とピーピー以外は元気なので。

連日暑くてチューペットとか珈琲牛乳とか
冷たい物を食べ過ぎたからというのもあるかも^^;

本当に暑いです・・・

暑すぎて夕飯が考えられない!

でも、何か作らないとダメなんですよね~・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



昨日のワインは
  コノスル ゲヴェルツトラミネール ヴァラエタル

びっくりするくらい香りが良かったです。

ライチの香り?

マスカットのような感じもしました。

甘い香りなのに
酸味が少なく辛口で飲みやすかったです。

ちょっと変わった雰囲気なので
何も食べずに飲んでも良いですね。

気に入りました^^

さて、先日買った10本セットのうち6本を飲んだのですが
残っているのが赤しかありません・・・

暑いと赤はやっぱり重いんですよね~^^;

赤に合う料理もやっぱり重いし・・・

次回は白ばかりにしようっと。

赤・・・何に合わせたらいいかな?

・・・

・・・

・・・

・・・

暑くてなにも浮かばないよ~!(/□≦、)エーン!!
by tyokanan | 2012-06-28 14:51 | ワイン