人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘ちゃんの好きな国の英国ですよ~

娘ちゃんの好きな国の英国ですよ~_b0126456_9184563.jpg

・フィッシュ&チップス~♪(魚は生タラです)
・オニオンフライ
・マカロニサラダ
・食パン(イギリスパンにすれば良かった^^;)


娘ちゃんが以前から食べてみたいと言ってた
フィッシュ&チップスを作りました。

Cpicon ☆フィッシュアンドチップス☆ by ガセリさ

フィッシュ&チップスはなんと衣に黒ビールを入れるんだとか!

いつもは「その他の雑種」しか飲みませんがw
昨日は奮発してアサヒのドライブラックを買ってきて入れてみました。

少ししか使わないので余った分は

「夕飯にビールが飲める!」

と、思っていたのですが
食卓についたときにはすでに缶は空っぽに・・・

おかしいな~^^;

肝心のお味ですが
分量通りのお塩を入れたのですが
若干塩辛かったかな?

でも、酒が進むお味!

飲み過ぎに注意って感じでした。

これは、そのうちリピートしないと♪



昨日は少し遅くなりましたが
今年の梅仕事をしました。

ここ数年作り続けている梅干しを
今年は大量に漬けてみたくて10キロ箱買いしてみました。

が!!

やってもやっても終わらない途方もない状況にたまらず
きゅうきょ使える実弟を招集して二人体制で勝負に挑みましたw

選別して
洗って
へた(?)取って
拭く

この作業だけで1時間以上かかりました(TT

ちょっと時期はずれだったので悪くなりかけていたので
選別してみるとかなり量が減ってしまって
7.5キロになりました。

カビないでうまく漬かってくれるといいな~♪
by tyokanan | 2012-07-04 09:34 | 日々徒然