人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真取り忘れた・・・残念^^;

写真取り忘れた・・・残念^^;_b0126456_10572437.jpg

・二色雑穀ご飯
・きんぴらゴボウ
・白菜の浅漬け
・カボチャのレンジ蒸し
・もやしとしめじのみそ汁

大人しく丼に入れれば良かったのですが
洗い物を増やしたくないがためにプレート盛りにしたら
なんだか汚い感じになっちゃいました^^;

息子ちゃんがとっても気に入ったらしく
「つぶつぶのたまごはおべんとうにいれて!」と言ってましたが
そんな面倒なことを朝からしたくないので華麗にスルー。

でも今日はお弁当を2個も作るという苦行を強いられてしまいました。

娘ちゃんが授業の一環で介護センター(?)に
職場体験に行っています。

2日間だけの短い期間ですが
それはもう数日前から実に楽しげに
「お弁当はキャラ弁で!!」

・・・・orz

面倒くさいよ~!(/□≦、)エーン!!

それでも何とか普段より30分以上早起きして
定番の「まっくろくろすけ弁当」にしたのですが
普段よりのんびり起きてきた娘ちゃんがそのお弁当を見て一言。

「ノリを巻いた努力は認めてあげるよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」

(▼皿▼#) カチーン!!

だったら自分で作りやがれ~~~!!!

あやうくちゃぶ台をひっくりがえしそうになりましたが(そんなものはありませんがw)
夕べごますりのために一生懸命腰のマッサージをしてくれたので
我慢してやりました。(" ̄д ̄)けっ!



今日給湯器のリモコンの付け替えに来てくれたので
無事に直りました。

ああ・・・良かった・・・

今度から調子の悪いときには無理しないようにしないとね。

修理代3万円が悔やまれます・・・


どうでもいいことですが
修理業者さんは本当は昨日来たかったらしいんですよ。

夕方17時頃に電話が来て
「今から行って良いですか?」

・・・・は?

いやいやいや。

17時ってどう考えても主婦が一番忙しい時間でしょ。

ちなみに私は16時半頃から夕飯準備を始めて
17時には風呂を洗って沸かし
犬猫に餌をやって散歩に連れて行き
17時半にはお風呂に入ります。

ちょっと早めなんですけど
短い時間でもいいから半身浴したいので。

そんで18時過ぎに上がったら
ご飯炊いたり
みそ汁に味噌溶かしたり
炒め物したりと
夕飯準備の続きをやって19時には夕飯なのです。

あくまで目標なので前後しますが。

そのどこに給湯器のリモコンを付け替える時間があるんでしょうか?w

あんまりにもあんまりな提案に一瞬唖然としてしまいましたが
申し訳ないですがお断りして今日朝か来てもらったのでした。

まぁ、直してもらえたので文句も言えないんですけどね~。
by tyokanan | 2012-10-24 11:20 | 子供のお話