人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柳宗理 鉄器ミニパンでランチ

夕飯日記は終わったのに
なぜか写真は撮ってます;^_^A

「お客様、鉄板の方が大変お熱くなっておりますので
お気をつけてお召し上がりください」

・・・的な?本日のランチ
柳宗理 鉄器ミニパンでランチ_b0126456_12442976.jpg

・焼き鮭
・きんぴら
・しめじと大根葉のソテー
・納豆(茹で豆と大葉)
・ヨーグルト(はちみつ)

盛大に寝坊しまして弁当作れませんでした(つД`)ノ

なので弁当に入れるはずだった物たちを
ミニパンで焼いてみました。

うーん。

ちょっと鮭が大きかったか;^_^A

これにはきっと
コロコロステーキとコーンのバターソテーが似合いそう。

鮭も焦げ付くことなく綺麗に焼けたので
この子は優秀だと思います。

やっぱりルックスがいい〜(≧∇≦)

ヨーグルトは朝寝坊と除雪のおかげで
食べる時間がなかったのでランチに。

リンゴは朝齧っちゃったので
はちみつたらしてみました。



今朝の寝坊の原因の一端を担ったのはコレです。

柳宗理 鉄器ミニパンでランチ_b0126456_12443034.jpg

誘惑には勝てないよぉ!

コレを食べちゃったおかげでリミッターが外れまして、
ついでに久しぶりに旦那さんが帰ってきて
一人じゃない家飲みが楽しすぎて、
気が付いたら結構な量のんでました(つД`)ノ

ポン・デ・コシヒカリ美味しかったな〜。

糀の風味が絶妙で、ほんのり甘くて・・・

ポン・デ・ずんだ餅も食べてみたいな〜・・・

・・・

・・・

・・・

今朝の体重がやばすぎるくらいやばかったのですが・・・

きっと酒で浮腫んだせいだ!!

・・・と、思います。

・・・思いたい・・・です。
by tyokanan | 2013-12-13 12:44 | 日々徒然