花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

娘ちゃんのパーカー

制服の上に着る
パーカーを1着買って欲しいと頼まれました。

ちょうど買い物先で
ワゴンセールの中にパーカー発見。

メンズですが
普段から娘ちゃんは旦那さんのを着て行っちゃうくらい
大きめが好きなのでサイズは問題なし。

お値段お手頃で言うことなし!

でも色が・・・

くすんだグリーン一色で味気ないというか
親父くさいというか・・・^^;

で、娘ちゃんに提案。

「紐を赤とかピンクに変えたら可愛いんじゃない?」

と言うことで
アレンジした結果
b0126456_13544219.jpg

こんな感じになりました。

写真ではブルーに見えますが
実際はもっと暗いグリーンです。

あいにく在庫の紐が太すぎて通せず^^;
代わりにレースを通してみました。

ついでにポケットの口にも同じレースを縫い付けて
飾りに色々なボタンも。

飾りボタンは最初肩口に・・・と思ったのですが
通学にリュックを背負うので邪魔になるだろうと
ポケットにつけてみました。

女子高生らしくなったかな?

少なくてもおっさん臭は隠せたかと・・・w

ちなみに今回、私は案を出しただけで
縫い付けは全部娘ちゃんがしました。

いや〜

手がかからなくなって楽だわ〜^^

今朝は小雪が舞う中早速着て行きました。

自分でも言ってましたが娘ちゃんの格好はかなりカラフルw

色とりどりのボタンがついたグリーンのパーカーに
オレンジ一色の傘
リュックはピンク地にオレンジと青という派手色。

まだまだ雪が残る北海道。

目立った方が安全かもね^^;







[PR]
by tyokanan | 2014-04-10 13:36 | 子供のお話