人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節約モード

節約モード_b0126456_7425169.jpg

眠い・・・

暑い・・・

朝起きると台所が27度でびっくりしました。

外の方が断然涼しい!!(^◇^;)



出来ることは限られてるけど
せめてなくても困らない物はカットして
何とかしたいな〜と・・・

例えば・・・

なんとなく入れてた洗濯時のティートリー

殺菌と石けん洗濯の臭い緩和のためだったけど
入れなくても困らないかなとやめました。

いつも使ってたちょっとお高いボディカミソリも
切れ味イマイチだけど安いのにグレードダウン。

剃り味悪すぎてびっくりしたけど我慢〜(つД`)ノ

2種類飲んでるビタミン剤
在庫がなくなったら1種類に減らします。
(食事制限してるのでゼロには出来ないのが痛い・・・)

いつも使ってた調味料を
随時PB商品にシフトチェンジ中。

味は落ちるけど仕方ない・・・

せがまれると買ってたアイスも
チューペットを在庫にしてお茶を濁してみたりw

・・・

・・・

みみっちぃ・・・((((;゚Д゚)))))))

一つ一つはものすごく小さいことで
まったく見えてこないんだけど
自分でできる精一杯の範囲内で
生活をスリム化しておりまする。

成果・・・出るといいな〜(つД`)ノ


本当に一番切実になくしたいのは酒とタバコだけど
これはたぶん最後の砦。

今なくすと発狂しそうなくらい
ストレスいっぱいいっぱいなので
これは保留です。

せめてつまみをなくせばいいんでしょうが
これも飲むと食べささるんですよね〜。

もうちょっと安く出来ないか考え中。



さて・・・

明日から旦那さんが出張です。

ここでぐっと堪えて出費を減らして
その分を夏のレジャーに少しでも還元しなくちゃ!

贅沢は敵だ〜!!o(`ω´ )o








by tyokanan | 2014-07-18 08:00 | 日々徒然