人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食器を断捨離

うちの中で一番好きな場所は食器棚。

だって、一番片付いてるからw

全部出して
いるものといらないものを分けて
いるけど嫌いなものを
好きなものに買い換えて
まだ途中だけど
ほとんどが好きなものになってる食器棚です。

が、気に入らない箇所もある・・・

私は好きじゃないけど
家族が気に入って使っているものも入ってます。

なので100%好きなものというわけではないです。

まあ、それは仕方ないね。

今回はちょっと空いた時間に
少しだけ使いにくい理由を考えて
いらなくなったと思われるものを出しました。

食器を断捨離_b0126456_1012021.jpg


夏に麺類食べるためだけにあった
でかいガラスの器は
背が高くてちょっと食べにくいので
最近はブラパラで出すことの方が多いし
これで収納が圧迫されてるのが嫌でした。

でかいグラスも
使っているけど量が多いので少し減らして。

小さいグラスは
息子ちゃんももうあまり使ってないので。

ガラスの中鉢は
以前買ったのがやっぱり好きなので
そちらを優先させるため。

陶器市で買った青いのは
一個あれば十分だったと気がついたので
減らしました。

びふぉー
食器を断捨離_b0126456_12455122.jpg



あふたー
食器を断捨離_b0126456_1012166.jpg


間違い探しのレベルですが
ちょっと余裕が出来たので満足ですw










by tyokanan | 2014-11-08 09:49 | 片付け・お掃除・インテリア?