人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日200円


1日200円_b0126456_10462552.jpg


昨日のランチは再び娘ちゃんをそそのかして
ホットケーキ作ってもらいました。

そんでもって今日のお弁当。

1日200円_b0126456_10462572.jpg


ホットケーキと夕飯で卵使い切っちゃって
まさかの卵焼き無し!

計算ミスです^^;

卵買ってこなくちゃな〜。

でもね〜・・・

今月残り8日間で1600円程度しかない。

なにがって・・・食費がががが!!

1日約200円で賄わないといけません。

時々見かける節約特集でも
だいたい1週間5000円
頑張って1週間3000円!って感じですよね。

うち1600円ですけど~

あははははは(*^▽^*)

・・・・・orz

う~ん・・・

さすがにちょこっと厳しいかな?^^;

ちなみに現在の冷蔵庫内
・人参1本半
・キャベツちょっと
・ピーマン半個
・水菜ちょっと
・ミニトマト4個
・長ネギ1本
・しめじ1パック
・納豆1パック
・サラミ1本

1日200円_b0126456_10462686.jpg

庫内に爽やかな風が通り過ぎそうなくらい
な〜んにも入ってませんw

冷凍庫に
・鮭2切れ
・豚肩ロースとんかつ用2枚
・豚挽き肉120g
・イカの一夜干し1枚
・行者にんにく大量w
・お弁当用冷凍食品1袋程度
・ハーフベーコン1袋
・ミニウィンナー1袋

これで8日間。

お弁当5日
昼食2日
夕飯8日

ついでに晩酌のつまみも用意したいところ。
(おやつ買う余裕はなしw)

そのうえ4月7日は結婚記念日。

ちょっと良いもの食べたいとか考えちゃったりして。

なんという無謀・・・

さて
どうなるかな~・・・・









by tyokanan | 2015-04-03 10:48 | 日々徒然