人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腱鞘炎?

数週間前から
右手の親指の付け根あたりが
力を入れると痛かったんです。

普段は気にならないけど
包丁でちょっと固い物(人参とか大根とか)を切ろうと
ぐっとやるとずきっと痛む程度。

ひねったかな?と思っていたのですが
なかなか直らず・・・

で、昨日。

今までよりずっと痛くて
仕事中ちょっと泣きそうになりました(TT

重いバケツを持とうとすると痛い。

力を込めてモップがけしようとすると痛い。

椅子をよけようとすると痛い。

極めつけは窓ふき。

拭こうとして力を入れると痛いぃぃぃ!!

力入れないでなでるだけじゃあ綺麗にならないので
左手で拭こうとするとちゃんと拭けないし
ずきずきするので1面拭くだけで一苦労。

なんだっていうの!?

というか・・・なんで!?

親指の付け根に負担かけるようなことしてないのに~!(><;

で、家に帰ってちょっと家事やって
一服してたら・・・なんか・・・・親指だけ熱い・・・

これは・・・

炎症起こしてるのかしら?^^;

ひどくはないんけど・・・

しばらく使わないようにおとなしくしてたら収まりました。

が・・・

う~ん・・・

困った・・・

家事は負担かけないようにやるとしても
仕事はそうもいかないんですよね~。

湿布で治るといいな~・・・(´・ω・`)しょぼーん

取りあえず安価なサポーター買ってきて
湿布して
動かし過ぎないように安静中。

娘ちゃんがいて本当に良かった^^;

煙草吸う時ライターで火をつけるのに
右手じゃ痛すぎてつけられず
左手じゃ力が入らなくてつけにくく
大変苦労しております。(;´Д`)







by tyokanan | 2015-04-25 08:13 | 日々徒然