人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イオンスマホでゲームを楽しむ

元々iphone5でいろんなゲーム落としてやってました。

そのデータが引き継げるのか?というのが
格安スマホにするときの最大のネックだったのですがw
ほとんどが引き継ぎできました^^

でも、あまりやっていなかったLINEのゲームは
引き継ぎどころかダウンロードもしていません^^;

容量の心配もあるし
入れてあるだけでやっていないのであれば
必要ないでしょうという断捨離的考えですw

今のところなんの問題もありません。

ただ・・・

新規に始めたゲームに関してはちょっと問題ありでした。

白猫プロジェクトは致命的に駄目でした(TT

実弟その2がはまっていて
「一緒にやろうよ~!」と誘ってきたので
旦那さんと同時期にはじめました。

最初はそこそこ動いていて
出来るじゃん!^^
と思っていたのですが
そのうち頻繁に落ちるようになって・・・

今じゃあ立ち上げることも出来ません(TT

おおう・・・

なんてこったい・・・

せっかく良いキャラ引き当てても
出来ないんなら意味がない。

旦那さんとの差もどんどん開いてしまって
おもしろくないったらありゃしない。

たぶん他のゲームも落として遊んでいたので
その影響でデータ不足になったようです。

ちなみに、その後落としたゲームは
「ほしの島のにゃんこ」

こっちも時々落ちますが
出来ないことはないのでw

実はiphoneでもやっていたのですが
せっかくなので引き継ぎはせず新規にやり直ししました。

久々にやったけど
やっぱり猫に癒されていいですね~^^

でも、これもやや問題。

表示が重く
他の人の島に行くと
レベルが高くてたくさんのアイテムで飾っていればいるほど
動きがまったりまったりになり
そのうち落ちます(TT

自分の島でも飾ったら落ちるんだろうか・・・

だとすればなんの意味もない気がして
正直これからどうしようか考え物。

う~ん・・・

スマホでゲームは楽しいけれど
容量の問題とかでいろいろ出てきちゃいますね~。

やっぱり機種をちゃんと選ばなかったことが最大の敗因ですが
こればかりは自分の落ち度なので仕方ないですね(TT










by tyokanan | 2015-05-15 08:00 | イオンスマホ