人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よろよろですが、歩いています^^



縫い縫いが進まないので
最近のしゅうちゃんを少し・・・w

あんよが上手になり始めました。

よたよたと歩きながら
しゃがんでおもちゃを取ったり
音楽にあわせて踊り狂ったりw

まだ転ぶことの方が多いのですが
屈伸をしてみたり
サッカーボールを両手でつかんで投げたり
食事用の子供イスをずるずる押したり
台所の扉を開けたり
コンロのつまみを回してみたり・・・(ノ_・、)シクシク

100均で幼児用の扉止め(?)を購入しました。

お試しで買ってみたのですが
今のところ調子は良いです。

タッパー類が入ってるところなら
開けてもかまわないのですが
食品庫を開けて手当たり次第に食べられても困るしw
包丁などの危険物が入っているところも困るし。

取りあえず閉められるところは閉めておきます^^;

今一番狙われているのは
お姉ちゃんのゲーム入れのカゴなんですが・・・

しゅうちゃんは頑固者のようで
イタズラをしているときに怒ると
逆ギレして怒り出すんですよね。

特に抱っこして欲しいときに
私が茶碗などを洗っていたりすると
怒られるのをわかっていて
引き出しを開け始めたり
ゴミ箱に手を突っ込んでみたり・・・

娘ちゃんはイタズラをしない子だったので
どう対処して良いのかわかりません。

楽しく遊んでいるときにも
突然顔などを叩いたり引っ掻いたりかじったり・・・

「痛い!」

と、言うと余計に楽しそうに叩くので
本当に困りものです( ┰_┰) シクシク

お外でもあんよが出来るようになったら
ワガママ大全開で困らせられそうな気がします・・・

笑顔は超が付くほどラブリーなんですけどね~^^;


by tyokanan | 2008-04-18 10:07 | 子供のお話