人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴミを持ち込まない。


昨日娘ちゃんに眼鏡を作ってきました。

どうすればそうなるのかわかりませんが
無くしたらしいので^^;
今回はフレームから購入・・・

まぁ、前回からもう2年ほどたっているので
どちらにしろサイズが変わっていますからね。

いいんですよ。

別に

いいけど

いい

・・・・・・・・・・・・・ブツブツ・・・・・


で、今回買ったのは
ほのかにピンク色のフレーム眼鏡。

サイズは46。

レンズはプラスチックw

で、題名の件ですが
眼鏡を買うといろんなものがいただけるんですよね。

眼鏡ケースor眼鏡スタンド
眼鏡袋
眼鏡拭き
レンズ袋(レンズが入っていた袋。もちろんカラ)
その他いろいろ・・・・

でも、正直言っていりいませんw

眼鏡ケースは持っていても良い気がしますが
結構・・・というかまったく使いません^^;

眼鏡拭きもしかり。
(いえ、本来傷つけない為には使った方が良いですw)

広告なんて全く持って不愉快w

なのでぜ~~~~んぶお断りしてきました^^

なのでそれらを入れてくれる袋も不要。

いただいたのは保証書とアンケートはがきと眼鏡本体のみ。

眼鏡はかけて帰りましたし
保証書はさすがに必要ですし
アンケートはがきは出せば良いですしw

おかげで荷物も増えないし
ゴミも増えません!

何かに対してただ漠然ともらうのではなく
自分にとって本当に必要な物以外は
断るということも大切ですよね。

ほんの少しのことですが
ゴミが減って
煩わしさが減って
気持ちがちょっぴり軽くなりました^^




まぁ、たかが眼鏡ケース・・・
正直家中の不要物の方が格段に多いのですが
今回は「持ち込まない」をテーマに・・・w
不要物は少ない方が片付けもスムーズにいくはず・・・

ですよね?




さて、アンケートですが・・・

はがきは出してしまえば良いのですが
お礼に粗品が送られてくるそうです。

「ご協力お願いします」

と、言われた以上は出したいのですが
正直粗品はいらない・・・

「粗品はお断りします」
と、書いてみようかしら・・・^^;

by tyokanan | 2008-07-01 07:50 | 日々徒然