人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家も地デジ化♪


以前のテレビが壊れたのは5年前の年末(だったかな?)

その時に買い換えたテレビは
「地デジ対応」でした。

そのうちなるらしいということで
今では考えられないくらい高いのに
新年の初売り(だったかな?)で手に入れました。

そうしてそのローンも払い終わった今年。

やっっっっっっっっと
我が家にも「地デジ」の電波が来ましたw

すぐ隣の市ではとっくに入っていたのに
うちはまだ・・・

せっかく機能がついているのに
これでは宝の持ち腐れ!
(そんな大げさではありませんがw)

もったいないから
壊れる前に電波が欲しい!と
いつも思っていました。

(前回のテレビは5年ほどで壊れたので
 今回も壊れないとは限らないと思ってw)

昨日出張中の旦那さんからの電話で
うちの地域にも入っていることを知りました。
(旦那さんは出張中なのにどこで聞いてきたんでしょうか?w)

早速「アナログ」から「デジタル」へ。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

映像の鮮やかさに目がやられそうです^^;


いや~、本当に綺麗^^


これ、普通のテレビにチューナー付けても
ここまで綺麗に見られないそうですね。

嬉しいな~♪

ピッとボタンを押せば
番組表が見られたり
データが見られたり

使いこなすのにはかなり時間がかかりそうですが・・・

今のところ
新しいおもちゃを手に入れた状態で
いろいろ押しまくって楽しんでいますw

いろいろついているくせに
押したことのないボタンが多すぎて
悩みまくりです。

ん?

テレビの説明書はどこだ?!

5年もたったら説明書のありかすら微妙ですw

by tyokanan | 2008-10-18 21:24 | 日々徒然